2015/03/02

baby goods / wish list


考えてみたら、ベビー服など消耗品を除いたら、2人目って本当に物が必要ないかも。

だいたい使う期間が短いからそんなに汚れたり傷んだりしないし、おもちゃは余ってるし、
スタイもうちの子はよだれが出なかったので、新品のまま残ってる。。。


ベビーグッズで大きいのはやはりベビーカーですよね。
前回悩みに悩んだ結果、見た目で air buggyにしたんですが、これは今でも大満足。
 
毎日たくさん歩くので片手でくるくる動かせる操作性とか、タイヤで振動が無いのはすごく良いし、
家の周りに坂があるのでブレーキが役立ったり、100点でした。

カラーは明るい色が良くて、当時新色のマリンブルー
 
子供の物で原色×原色ってよくあるけど、強くてあまり好きじゃないので
馴染みそうなこのマットに。アラベスク柄ってのも迷ったけど!


4か月の時に初めて窓の存在を知ったらしく、気づいたらじっと見てた。


寒くなってきたらフットマフ。
ショップで見たけど、ブルーだから合う色が少なくて、店員さんのオススメはホワイト、グレー系。。。
でも見た目が寒そうだし、あんまり好きじゃない。。
かといって同じく新色のピンクやアップルグリーンだとちょっとキツイし


悩んだ結果、ラズベリーに。

店員さんに「この組み合わせの方はじめてです!」って言われたけど、気に入ってます(親が)。

目印も兼ねてトリコロールのスカーフを巻いてます。

去年の冬はいつもこのスタイル。

なのにここ四か月ぐらい出番無しだけど。。。

 
 今安静生活中だから、実際買いに行けるのはまだまだ先だろうけど、
そんな中でも気持ちを上げるために、他に欲しいものを一応考えてみた!
 

♡手触りもデザインもloveなaden+anaisのおくるみ。最近の出産祝いはいつもここから選んでてたぐらい好き。新しい柄も出てるみたいなので見に行きたーい!あとは先に出産した友人にプレゼントしたスワドルミーっていう、ベビーをぴっちりくるむタイプのおくるみも「すごい良い!」って感想をくれたので、ちょっと使ってみたい。

 

♡ベビーカーがエアバギーだからこれは購入決定。チャイルドシートにもなるし、そのままバスケットみたいに運べるタイプ。2人目なので楽にできるところは便利グッズに頼ろう計画です。ベビービョルンのバウンサーも気になってたけど、これもバウンサーにもなるみたいなので、これで様子を見る予定。これこそ実物見に行かなきゃ。


♡チェキ。今まで使ってたやつが壊れたから。可愛いデザインがいっぱい出てました!


   

バイタミックス。一応バーミックスで作れるし、8万もするし、躊躇してたけどこれで家族の健康を買えると思えば安いもんだよね!と最近思えてきたので。使ってみたいし〜♡


あと、ママバッグも!これはなくても良いんだけど、テンションを上げるために!リサーチ中です。

そして一番は、デジタル一眼を買い替えたい〜!もはやbaby関係なくなってる。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿