2010/10/01

yesman


「イエスマン」という映画を見ました。
主人公のカール (ジムキャリー) は離婚した妻の事を今も引きずり、銀行員だけど仕事も退屈、
プライベートでも友人の誘いに乗らずにギクシャクするなど、なにもかもうまくいかない日々を送っているのですが、
友達に連れていかれた自己啓発セミナーで、何があっても“YES”と答えると誓いを立てた事からいろんな騒ぎが巻き起こるコメディ映画です。
ジムキャリーがあまりにもハチャメチャになっていくので何回も笑ってしまいました。
でもYESと言い続ける事でいろんな事がうまくいきだしたり、
周りの人が嬉しそうにしていたりして、考えさせられる映画でした。


あと、ジムキャリーに好意を寄せる女の子役で、ズーイーデシャネルが出ていて、
最近はファッションも注目されている彼女、
映画の中では大きな目玉シールをバイクのメットに貼ったり、
タツノオトシゴのかぶりものをかぶってバンドを組んでライブをしたり、
ジョギングしながら写真を撮るというクラスを教えていたり、と
ちょっと変わったチャーミングな女の子の役ですが、格好がかわいい!

ファッションも楽しめるし、ロスの景色や音楽も良いので
楽しい気分になりたい時に、特に休日前夜にオススメです!

say YES!

0 件のコメント:

コメントを投稿