2010/11/28

BVLGARI charity party 1


この日はBVLGARI For Save-the-Children チャリティーイベントへ。

BVLGARIでは創立125周年(2009年)を記念して、
国際援助団体「セーブ・ザ・チルドレン(Save the Children)」の活動をサポートし、
販売されるスペシャルリングの収益の一部を、世界で満足に教育が受けられない子供たちへの
教育活動に役立てるというプロジェクトを続けられているそうです。
この日はその新作リングもお披露目されるという特別なパーティーでした。

場所はブルガリ銀座タワー。銀座はクリスマスムードたっぷりでキラキラしていました!
会場は4フロアに分かれていたので、順を追ってご紹介します。
まずは8階からスタートする会場の様子です。
入ってすぐにディスプレイされていた天秤。
左側が主役の新作リングです! 
アイコンとして知られる「B.zero1」のデザインで、
内側に赤いsave the chirdren のロゴが彫られています。
そして対になる右側には「私たちがこのリング一つで出来る事は何か?」というメッセージが。
それは、35冊分の教科書と、
2,333本の鉛筆&消しゴムと、
子供たちが学校へ持っていく教育セット8個分に値するそうです。
「リングを買う」のは一瞬の行動だけど、これらを使っての教育で与えられる物は、その子供たちの
知恵になって未来に続いていく力になるし、自分が喜んで使うお金がさらに誰かの役に立つというのは
すごく素敵なシステムだと思いました!

会場には、キャンペーンに賛同するセレブのポートレイトが飾られていました。
中にはGOSSIP GIRL ブレア役で有名なレイトン・ミースターの写真も。

GOSSIP GIRLの時と雰囲気が全然違いますが、この感じもシックでかわいい!
このリングは写真の中でも独特な存在感を放っています。
2009年中に集められた寄付金は、教育環境を整えたり、教師へのトレーニング支援などに使われ、
すでに世界10ヶ国の子供たちの役に立っているそうです。
そして、9階の様子。芸能人の方やモデルの方もたくさんいらっしゃり、華やかな雰囲気です☆
壁一面に貼られていた記事のスクラップ。世界中で愛されているという歴史を感じます!
先程のリング。賑やかな会場の中ではまた違った顔に見えました☆
価格44,100円のうち、8,400円が寄附されるそうです。
ユニセックスな雰囲気なので、男性でも女性でも違った雰囲気で着けられそう!
この時期なのでプレゼントにもピッタリですね☆
会場ではライブも行われていました。
クリスマスソングも!
後半に続きます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿