2010/11/16

vintage poncho


お気に入りアウター、第一弾はL.Aの古着屋さんで買ったポンチョです。
シンプルにデニムやTシャツで着ることが多いこのポンチョは
状態も問題無しにキレイだったのに、驚きの3.99ドル!
タグもJAZZIE GIRLの響きもなにげに気に入っています☆
初めてL.Aに行った時、どうしても行ってみたくて、忙しい仕事の合間をぬっての一人旅だったのですが
カリフォルニアといえばビーチにヤシの木なイメージだったので、ウキウキしながらワンピースしか持っていかなかったら、天気が悪くてものすごく寒いし、時差ぼけで眠いし、全く1人になった事が数年ぶりだったので
生まれて初めてホームシックになり(結構な大人なのに)、心細くなりながら入ったショップで出会いました。

ニット帽&カーディガン&スリムパンツにコンバースとライブハウスにいそうなファッションの
ブラックのお姉さんが働いていているのを見て一気にホッとして、好きなテイストって世界共通なんだ〜と思った覚えがあります。
まさにそのポンチョを試着中。鏡の周りのポップがかわいすぎて思わず撮った写真です。
「ほとんどの服は前に一回愛されています!」というお茶目なメッセージのポップ。
お姉さんが「みんなで作ったのよ〜」と言っていました。
UCLA近くのthank you mart という名前で、その名のとおり均一価格で、
至るところに< everything under $3.99! と書かれていました。
このお店を出る頃にはケロリと元気になっていて、自分もたいがいだな〜と思った覚えがあります。
そんな思い出のあるポンチョです。

0 件のコメント:

コメントを投稿