2011/06/03

vintage top & Sanfransisco


tops : vintage / op : h&m / shoes : zara
以前も載せたこのトップスは東京で購入した物だけど、はるばるサンフランシスコから来たそう。
SFつながりという事で、デジカメで撮った写真を数枚アップします☆
一番古い記憶は、中学生の時に見たマコーレーカルキンの“ゲッティングイーブン”という映画で
舞台がSFだったのですが、実際見ると本当に坂だらけ、というより坂の小山がいっぱいという感じで
よくここに建物建てたね!と思ったぐらいです。
カリフォルニア州でもL.Aとはまた違って、アーティストが多いのも納得なシックで美しい街です。
こんな坂は序の口で、街中がこんな感じ!でも交通機関が発達してるので移動はラクラクです☆
滞在中、おいしすぎて朝ご飯に通ったベーグル屋さん。これはサーモンのクリームチーズとネギ。
例の有名なゴールデンゲートブリッジ。映画“(500)日のサマー”のデート先にも出てきます♡
橋の近くのゴールデンゲートパークで。
ビクトリアン調っていうのかな?建物がロンドンの街並みにもちょっと似てました。
上に張り巡らされてる電線はバスの為で、SFではバスが電気で走ってるそうです。さすがエコシティ。
レストランChowで。オーガニックって味が無くてびっくりする時あるけど、ここはおいしかったです。
ヒッピー発祥の地&vintageshopやカフェなどが多く若者に人気のエリアHaight&Ashbury。これはコスチューム屋さんで、中にはど派手なウィッグなど、本気の仮装グッズがぎっしり!年中ハロウィンです。
木の形も日本となんか違う!
超ファンキーな柄の靴下を母のお土産に買ってみたら、意外に喜んでました。
ホワイトアリゲーター!この後屋上からばかでかい望遠鏡で土星を見ました。本当に輪っかがついてた!
サンセット。ミッション地区だったかな?フィルムで撮った分はまた別でアップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿