2012/08/28

b&w world by theory


先日、青山のtheory本店の移転1周年を記念した アニバーサリーパーティーにお邪魔してきました!
着いてすぐにペンライトを渡され、何用なのかな〜と思ってたら、2Fのシークレットラウンジは足元も見えないぐらい真っ暗でした。黒っていうよりnoirと呼んだほうがしっくりくるような世界。
ペンライトで照らして洋服を見てたら、マネキンの間にモデルさんが静かに立っててびっくり!
トランプのマジックも見せてくれました。暗い中で見るとミステリアスさ倍増。背筋がぞぞ〜っとしました。

フード類もALL BLACKな徹底ぶり!こんなの見た事ない〜イカスミを使ってるそうです。味はおいしかった!
Theoryはプレーン、ベーシックというようなイメージだったから(実際テーマも本当に“ニューベーシック”だそう)、このシークレットラウンジの演出は斬新で、意外だったしステキでした。
そして1階はうってかわって白の空間!NYのお土産屋さんをイメージした"セオリーマーケット”がありました。

萬田久子さんとmacotoちゃんと☆
あと、Theoryといえばさっきのイメージに加えてモノトーンの印象があったので私もそんな感じで行ってみたら、実はドレスコードは黒だったのかな?と思うぐらい、お客さんもALL BLACKの方ばかりだった!
NYの道端にありそうな、オーガニック野菜のミニマルシェとか、

I♡グッズやTシャツやトートバッグのリメイクブースも。

Theyskens' Theoryも置いてありました。一見シンプルですが、着たらもっとかわいいんだろうなーという感じのワンピースはやっぱり袖を通してみたくなります。

夏はカラフルな物に囲まれてるからか、色々と新鮮に感じた夜でした。ご招待ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿