2012/12/02

skinhead reggae!


12/1のpostはELLE最新号から飛躍してskinhead reggaeについて。本当はこの右側の本がすごいんですけどね。表紙はDesmond Dekker! SO cool!それにしてもDr Martensは音楽と密接に結びついてますね。16歳の時、イギリスのホームステイ先で一緒だったAgathaというポーランド出身の女の子は私にNIRVANAを教えてくれた(しかもUnplugged版から)んですが、その子はモデル並みのスタイルとは裏腹に、常にチェックのシャツ&メタリックブルーのマーチンを履いてて、今年も新しいの買って帰るんだ!と言ってました。

私は音楽は大好きだけどスタイルとしてはあまりSKINHEADは関係ないし、マーチンのブーツも履いてないけど、今月のELLEのアギネスのオススメ本を見て、アギネス×Dr Martensのコラボは天の采配並みにバッチリだったんだな〜と一人納得しました。遅いって?でもやっぱりただFASHIONというよりMUSIC&CULTUREがクロスしているものは面白いし、そういうものに惹かれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿