2015/01/19

1 Year& 11months


 
1/16で1歳11か月。

相変わらず前髪は伸びず。最近ちょっぴり反抗期。そしてよくしゃべる!

朝の着替えも
「しない」「これ(で)いいの」「あとでー」とか言って一回は拒否。

そして音楽をかけたり「テテテテ」ってこっちが言うと、分かる歌詞を歌ったり、小刻みなステップを踏んで踊ります。


昨日は突然、「○○はくるま 前 のったー」 って言い出したので、
「助手席に座らせてもらったの?いつ?」って聞いたら、

「パパうんてんちてー、○○とふたり。本買い行ったー(トミカの本を買ってきたらしい)」
「おかーしゃんはーともだち 会いいっちゃったってー ごはん、ぱくぱく」

と、先週の事を話しだすのでびっくり。後で聞いたら確かに前に乗っけたらしい。
私も大して説明もせず、ランチするのに置いていったんだけど。
いろいろとごまかせなくなってきた。。。

今の月齢はみんなスポンジみたいに伸びる時期らしく、それも覚えたの?って毎日言ってる気がする。

2歳まであとちょっと、大事に過ごしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿