2015/01/13

osyogatsu holidays

元旦の朝。空が真っ青!!いつもの氏神様のところへ。
毎年飾られてる干支の切り絵。今年も お見事。 本物の羊に触りたい!
家族大集合の宴会の準備
みんなが喜ぶ毎年恒例のカニ&手巻き寿司&ステーキ。
義妹ちゃんがくるみ入りの田作りを作ってきてくれて美味しかった!去年より上手になっててスゴイ。
おせちってそう好きなメニューじゃないけど、日本人だし、そういう季節物を作れるのって素敵。
 
これから毎年おせちを一品持ち寄る?って話になったので、私は唯一大好きな栗きんとんにしようかなー!
もう一人の義妹ちゃんは、じゃあかまぼこ。。って言ってみんなから突っ込まれていた 笑
夜中まであれこれ話して爆笑でした。あー楽しかった!
そうそう、ご報告なんですが、今お腹に2人目babyがいます♡今6ヶ月に入ったところです。
だからblogでのスナップもしばしの間、maternity styleになります。
なのでお正月には同じ状況の親友の分も兼ねて、別で安産祈願も行って来ました。
この帰り道から豊橋は珍しく雪が降り出して、雪景色のお正月になりました♡
 
11,12月はつわりで全くもって思うように動けなかったので、元気になった今、やりたい事が盛りだくさん!
でも年末にはほぼ収まってたので年末年始のごちそうはちゃっかり全部食べたけど。
とりあえず今週末はひっさびさにビルボードのLIVEに行くので楽しみ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿