2015/02/16

2 YEARS OLD

チョコも大好きだし、どこもピンクと赤のになって、ポップで華やかで大好きなバレンタイン。
 
2年前のバレンタインデーは、もうそろそろか?と誘発入院した日で、余計忘れられない日になりました。
予定日を14日も過ぎてるし、バレンタインベビーになるかもね〜とかのんきにメールしながら病院へ。ここから大変なことになるとは予想もつかず。
 
 結果から書くと、陣痛促進剤を3日で5本打っても子宮口が開かず、予定日16日オーバーで緊急帝王切開に。
3日間陣痛に耐えたあげくお腹切るっていう誰もが避けたいフルコースに。。。完全に想定外。
 
最後は疲労で朦朧としてたのもあるけど、逆子とか高齢出産とか納得できる理由があればまだしも、体質だから切るしかないと言われて、ここまでやってそれ!と、家族が揃ってる前で思わず涙がぽろぽろ出ました。

よく出産は神秘的!とか聞くけど、神秘を感じるどころか医学に助けてもらった出産になった。
しかも術後の痛みはとんでもなくて思い出したくない。。さらに想定外!なので割愛するとして、

 
そんなこんなで誕生!
宝物ってこれか!って想いがジワジワ湧いてきて、この宝物を家に連れて帰るんだ!と実感したのを覚えてる。

 
そして去年の今日、無事1歳。
 
ケーキ作った!
 
弟夫婦と行ったoutbackでもいっちょまえに祝ってもらう。

 
そして今日で2歳。今年も2のキャンドルさしてケーキ作りたかったけど、来年に持ち越しかな。

 
 
親だけじゃなくいろんな人に触れて育ってほしいし、愛情いっぱい、美味しいゴハンたっぷりで、のびのび笑顔で育てたいな。

出産である意味出だしから「思い通りにいかないよ!」とガツンとやられたので、そう悩むことなくここまでこれたのかも。

誕生日なのでたまには育児について振り返ってみました。

それにしても彼は前髪伸びない、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿