2015/02/14

happy valentine’s day

このお気に入りのクッキー型。今年ももうすぐ出番だ!と張り切ってたのに
どのレシピにしようかな〜チョコ?!とか考えてたのに(これは去年作ったやつ)、
 
今年はそれどころじゃなかった〜
 
ベースはファッションブログなので、普段あまりパーソナルな事は書かないんですが、
 
今月頭、豊橋でのんびりしてまして、1週間もするとそろそろ都会が恋しくなってくる頃。里帰りの4月までシティライフを満喫しよー!と戻ってきた矢先、7か月に入って1日目の検診で、自宅安静になっちゃいました。
 
この前「もう寸止めで!」と注意された体重は500gしか増えてなくて、糖も蛋白も出ずほっとしてたのに、最後の超音波で「お腹だいぶ張りましたね!」とギョッとされ、普通は黒い線ぐらいに写るところが、黒い溝みたいに隙間が出来てて、このまま生活してたら破水or出血だよ、とのことでウテメリン&仕事禁止の診断書が出され。

 
張るっていうか、そういえば鈍痛はわりといつもあったかも。でも上が1歳児の人なんて、こんなもんでしょ!と13キロの子を抱っこして歩いたり、荷物持ったり、毎日2時間くらい散歩してたのがいけなかったのかしら。。。

 
一回できた隙間はもう戻らないらしく、もう薬飲んで安静にするしかないとキッパリ言われたので、しょうがない。家事は禁止、ごはん&お風呂など以外は基本寝てる、椅子に座るのも腹圧かかるので30分以内、らしいです。

 つわりから回復して一ヶ月半しか経ってないのに、マタニティライフは結局何もできずに終わりそう。。

この前熱く綴ったケイティペリーもS席に当選!!って連絡来たのに(涙)、
ゆきちゃんと代官山のサラベスでエッグベネディクトを食べにリベンジして(この前満席で入れなかった)、

中目のBAJAでタコスとチリポテト食べて〜

IKEA行ってバレンタイン限定のを買って〜

「あと1センチの恋」と「ベイマックス」見に映画館へ行って〜
 

 
3月になったらデジパーかけて〜
 
他にも今週、新しい出版社さんに行く話とか、あれこれあったのに、

 

ぜーんぶ飛んだ!!

しょうがない。

 
でも落ち込んではいないので、大丈夫です。というか母たるもの、落ち込んでる場合じゃない!赤ちゃんに伝染しそうだし。予想外の展開に、腹を括って、物理的にこれからどうするか、で頭がいっぱいでした。


24Wで、正産期の37Wまでは丸3ヶ月あるからまだまだ長いし。

なんとか入院は避けて、里帰りして、無事生まれるまで出来ることをがんばらなくては!

安静生活も今日で5日目なので、ちょっと慣れたし、なるべく楽しみを見つけながら過ごしてます。寝ながらフリンジリュックをポチしたし〜♪


リスクなんて悪い方に考えればキリがないし、検索しまくるのも良くないと個人的には思うのでしないように、
 
良い点を考えれば、期限もあるし、薬&寝ていて何とかなるなら、恵まれてるとも言える。
 

うちの子が「ママ抱っこできないって、おなか、赤ちゃん」って言ってたのが、寝ながら抱っこしてあげる!って言ってもしかめっ面で 「ママ抱っこできないって、あるけないって」って言うのが若干切ないけども。
3か月したら元通りだよ!って説明してます。

 
身内にもだけど、世の中には病気とか、もっと不本意な事が体に起こる人だっているんだから、ありがたいと思って過ごさないとね。 前の出産でも身に染みてるので、また近いうちに書きます。
しばしの間、さらば我が家!

0 件のコメント:

コメントを投稿