2012/09/03

50's dance party by HERMES


エルメスのダンスパーティーに行ってきましたー!ドレスコードはスカーフ&50's。テーマパーティーってアトラクションぽくってワクワクします!
会場は東京キネマ倶楽部。映画shall we danceでも使われたというレトロな感じの建物です。スタッフの方もリーゼント&ポンパドール前髪でさっそく50's☆
会場は2フロアの吹き抜けになってて、至る所にカレのスカーフが並んで超ゴージャス!一枚ちょうだい!と言いたくなります。
明希菜さんと☆この日はヘア&メイクブースも出てて、私はヘアの方でスカーフを巻いてもらいました。カレは残念ながら持ってないのでロンドンで買ったvintageのスカーフで、ピンクのリップを合わせて。
ブースもレトロ。キャッツアイなアイラインや、眉上のカールした前髪、スカーフを編み込んだポニーテールとか、50'sそのもので素敵な人がいっぱいいました〜!
なのでファッションもみなさんバッチリ50'S。ダンスフロアはこんな感じ!
50'sって今まで通ったことがなかったので、最初ドレスコードを見て思い浮かんだのはウェストのしまったミディアム丈のスカート、マリリンモンロー、アメリカングラフィティの映画のような雰囲気??ぐらいだったのですが、行ってみたらよくこの服持ってるな〜って思うぐらい完璧な50'Sの方がいっぱいで、見てて楽しかったです!
あと男女ペアで50'Sのダンスを完璧に踊る人達を見ていたら、パルプフィクションで好きだったダンスシーンを思い出しました。ユマサーマンとジョントラボルタがマリリンモンローのそっくりさんが居るダイナーで、キャデラックの席に座って5ドルのミルクシェイクとバーガーを食べて、ツイストコンテストで踊るっていう名シーンです(動画はこちら→)。50'sって何か明るくて品がある感じしますね!
会場の至る所にも50'sフレイバーが。大にぎわいですみずみまで回れなかったけど、綿あめのコーナーとか、ミニハンバーガーにポップコーンなど、ケータリングも徹底して50'S。 
タトゥーシールやフォトブースもあって、紐ブレスも頂きました。テーブルも全部エルメス柄!
最後はムービーでも見てた、エルメスのスカーフがポイントのダンスショー!
エルメスってとってもコンサバなイメージで、もっと大人になってから持つものかな、と思っていたけど、こんなお茶目ではじけたパーティーをやっちゃうなんてスゴイ!と良い意味でイメージ変わりました。こんな感じで良いならエルメスのスカーフも気軽に取り入れられそう。お客さんもみーんな楽しそうだったのが印象的な夜でした♡

0 件のコメント:

コメントを投稿