2012/10/28

7months


早いものでもう7ヶ月目に突入です。
最近は体の変化も目立つ上に仕事もしつつ、あちこち出かけたり、体に気をつける事が増えたり、熱を出してぐったりしたり、とそんな事をしてるとブログも写真は撮ってあるものの記憶が飛びかけてあやふやに、、、頑張って書きます!
これらは体重&むくみチェックが始まった時に買ったもの達。もう何年も家に体重計が無かったんですが、ここからは未知の世界だから!と思って。今時の体重計って厚さ2cm位しかないんですね。薄いし軽い!
今までは食べたいものは食べて動いて消費したいタイプで、あまり体重に増減が無かったんですが、ここ2ヶ月の間にそんなのんきな事を言ってられないぐらいめきめきと体重が増えて現在プラス6キロ、見たことのない体重に!しかもつわりで一時期痩せて、その後も胃が押されるから普通には食べれてないのに。恐ろしい〜!
病院で注意されたついでに色々聞いたら、やっぱり動く量が減るから運動で痩せるのは無理な話で、でもダイエットは体に良くないから一日のカロリーをコントロールするしかないですよ〜と言われました。
あとタンパク質も+で出てるので塩分控えて下さいね、だって!この塩分がまた厄介で、ただ塩を控えるだけじゃなく、パン類は塩分がかなり入ってるので控えた方がよいとか、いろいろあるらしいです。
むくみはメディキュットのおかげでクリアしてますが、ヘルシーな食生活をしてるタイプだと思ってたのに、妊娠するといろいろと別なんですね。体重だけなら後で戻せば済む話なんですが、増えすぎると色々併発するそうなので、勉強だと思って頑張ります〜 

0 件のコメント:

コメントを投稿