2013/05/05

koinobori




今年は初節句!ということで、母の知人の方から木製のかわいいこいのぼりを頂いたんですが、聞いてびっくり、なんと手作り!!高さは1m近くあって、鯉の部分も好きな位置に調節出来たり、金太郎さんたちの頭もカタカタ動かせたり、あのボーネルンドも真っ青(?)な、完璧な完成度なんです。日本の伝統的な物って現代だと部屋のどこに置く、、?ってなりがちだけど、これはインテリアにすんなり溶け込むところもステキ。こういうの見た事なかったので、発明に近いんじゃないかと思うぐらい感動しました。

この顔を見てるとなんだか和みます。  

0 件のコメント:

コメントを投稿