2014/04/07

he did it!




産まれてからずっと完母でしたが、ぴったり先月の今日、12ヶ月で無事卒業しました♡いつにしようかと迷ってたけど、よく食べるし歩けるようになったし、ハーパーズバザーに載ってたペネロペのインタビュー(→)がタイムリーに同じ内容で(ペネロペは13ヶ月でやめたそう)後押しされつつ決行。親子共に第一関門と思って覚悟してたけど、思ったよりすんなりいきました。一抹の寂しさもあったけど子供の為にもなるし、いざ終わってみたら、夜起きなきゃいけないのも無いし、カフェイン解禁だし、体が楽になりました。やりきったから満足感もあるし。反動でワンピース着たい!となってます。

ちなみに歩くようになったのは11ヶ月の時。完全に手と足が一緒に出てるのでどうみてもペンギン歩きだけど。

最近は、外に出たい時に自分の靴下を押し付けてきてアピールしたり、意志は全部「あ!」で済ますし、動物や鳥を見ると100%指をさしたり、いつもダメって言われるもの(i phoneとか)を手に取ると、怒られるのが分かってるからすぐさま走って逃げてったり、食事の時にボーノボーノって言うとほっぺに指をあててくるくるしたり(これは教えた)、こんにちは、とかありがとうっていうとぺこーって頭を下げたり、完全に言う事を理解してるっぽくて、何でもすぐ真似するし、毎日違う事をやるので面白いなーって思って見てます。1歳児ってあなどれない!

0 件のコメント:

コメントを投稿