2010/12/11

CELINE 2011S/S COLLECTION


セリーヌ2011S/Sコレクション スペシャルイベントに行ってきました!

クリエイティブディレクターを務めるのはあのフィービー・ファイロ。
数年前ステラ・マッカートニーの右腕としてクロエで活躍していた頃、フィービーの雰囲気が好きだったので、今回招待して頂いてとても楽しみでした。
『生まれたばかりの娘と一緒に過ごしたいから』と大人気だったクロエをスパッと辞めたのも、潔くてステキ!と思っていました。
なかなか出来ない事ですよね。。
当時の記事などスクラップしていた物があるのですが今手元に無いので、また後ほど載せます。

イベント会場の地下は、入口にコレクションを代表する2体が飾られていました。
インパクトのあるシルバーネックレスに、

シューズ。

大きなスクリーンでコレクションでの様子を見た後、ランウェイの順番のままにディスプレイされているお洋服を見せて頂けました。
直接の撮影はNGだったのですが、ギフトで頂いたこちらに載っていました。真ん中は記念にと下さったバックステージパスです。

1番気になったセットアップ。

このレインボーラインのパンツもスカーフのようなソフトな素材でかわいかったです。

そして同日にリニューアルオープンした1Fへ。

店内もフィービーの意向により作られているそうで、このソファ&カーペットもヴィンテージの物だそうです。

そしてやっぱり目がいってしまうこちら!

レオパードブーツや、

リゾートムードのサンダル、

春夏らしいキレイな色のシューズも。

そして人だかりが出来ていたこちらのラック。

手前のブラックのマキシドレスのバックは、

こうなっています。着てみたい!
他にもタイガーのワンポイントが入ったニットや、

ホワイトのボウブラウス、

♥プリントのボウブラウスも。

今まではセリーヌ、と聞くとシックでクラシックなイメージを持っていてこういうキュートなイメージは持っていなかったので
それが変わった所なのかもしれませんが、すごくかわいかったです!
そしてどれもこれも試着してみたかったアイウェア。べっ甲フレームが特に気になります。

キラキラのベルト。これも意外でした。

もちろん手は届きませんが、今の時期に履きたいと思ったシューズたち。

こちらはサボです。

今まで持っていたイメージが、がらりと変わった一日でした!寒い中春夏コレクションを見て、冬もまだなのに、春夏が待ち遠しくなりました。

「セリーヌ」ONE表参道店
東京都港区北青山3-5-29 ONE表参道 tel. 03-5771-4801

0 件のコメント:

コメントを投稿