2011/09/30

feel newyork with tibi


デザイナーのAmy Smilovicが世界中を旅して得たインスピレーションによりデザインした、大胆なプリントやカラーが魅力的なNY発ブランド “tibi" 。伊勢丹本館4Fのショップにお邪魔させて頂きました☆
到着した瞬間からギッシリ並んだアイテムを前に、あちこち気になって久々にソワソワしました。こういうロングのファーベスト、いいなーと思ってたので一目惚れ!
色違いでブラックも。似合ってるかどうかはおいといて、このドレス自体がかなりステキでした。。!amyは“インスピレーション”として、
「私はアートや音楽、モダン建築はもちろんのこと、全てのシックなものにとても興味があります。チャーリーズ・エンジェルの女性たちはたぶん地球上で一番シックな人たちだと私は思います。また、シャーロット・ランプリングやジェーン・バーキン、ローレン・ハットンも崇拝します。
女性は頑張り過ぎないけど、レイジーにならない着こなしをすべきだと思います。ロングドレスにフラットを履いた女性ほど、セクシーなものはありません。個々のパーソナルスタイルが着こなしに反映されているのを見るのが好きです。若々しく且つ洗練されていたり、マスキュリンでいてフェミニン、大胆なカラーと押さえたカラーの組み合わせ等、女性は対極の着こなしをすべきだと思います」と語っています(HPより)。
まさにtibiってこういうイメージで、ミックスな感じがNYらしいし、シャーロット・ランプリングは私も好きなんですが、知的でセクシー、静かだけど強いイメージがあるので、これを読んでなるほど!と思いました。
だからこんなファニーなシューズもあるのかな?余裕を感じます☆
このニットキャップを合わせるスタイリングはショーの写真でも目立ってました。
軽く興奮状態のまま、(勝手に)欲しいベスト5リスト!
誰にも聞かれてないのに、リアルに欲しいアイテムを真剣に選びました 笑 ほんとに着てみたい〜パーフェクトなラインナップで、こうして写真を並べてみてても幸せ気分がよみがえります☆ 
ザ・アレクサルックなこちらには、
このゴールドのシューズを合わせてもかわいいっぽい、と勝手にコーディネート。。


わくわくする時間をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿