2011/09/11

fun party at LONGCHAMP


昨日はロンシャンの“バルザン”リリースパーティーでした。アットホームでとっても楽しい夜でした!
大人になって縦一列はなかなか無い  笑   左からELLE 宮坂さん、スタイリスト竹淵さん、sarikaさん、私、juriさんmacoさん☆ ドレスコードはfrench blackでした。
ギフトの中で個人的にとっても嬉しかったのが、"KATE MOSS FOR LONGCHAMP"のローンチを記念してケイトが選んだパーソナルなプレイリストというMIX CDです!音楽好きな方なら、何が選ばれているのか気になっちゃいますよね??
ラインナップは、ロック好きなケイトらしくTHE KINKSやTHE LA'Sなどブリティッシュ勢からvelvet undergroundの他、なんとラストに私も大大大好きなflorence&the machine の You've Got The Loveが入ってました!リンクを貼ったので気になる方は聴きながらご覧下さい☆
さて話は戻って、“バルザン”は良質なブルレザーにリベットやサドルステッチなど、実際の馬具で用いられるようなデザインが施されている2011 FWのニューアイコンバッグです。PRの中村さんが持っているのはショルダーのタイプ。丸みがあると大きめのショルダーでも馴染みやすいですよね。
このネイビーのバッグはケイトのお気に入りだそう。宮坂さんがケイトに直接インタビューした際に、デザインだけでなく機能性もとても気にしていたと話されていましたが、確かに使い勝手が良さそう。。
お気に入りバッグをひとつ選んで下さいという事で、こちらにしました!
やっぱりブライトカラーに惹かれるので、オレンジがかったキレイなレッド&ゴールドの金具と、この中ぐらいのサイズがたまらなく好きです。しかもレザーなのに本当に軽いし、表面のクロコの型押しも洋服などに引っかからないよう丁寧に作られていて、裏地はレオパード柄です♡
色違い。このターコイズカラーとも悩みました。。。
sarikaさんはこちらをチョイス☆
他にもステキバッグがいっぱい!
こちらは本物だけど、、、、
こちらは同じに見えてプリントでした!遊び心ですね!こんなスーツケースだったらもったいなくて使うのに勇気いります〜
お洋服も。
ロンシャン パーティーの続きです☆


最近レザーの名刺入れが欲しいのでチェック。やっぱりビビッドなピンクが気になる〜
バッグの壁!これ、折りたたみできるんですがとってもステキ!!というのも前にロンドンのヒースロー空港で、運悪く超キッチリ厳しい人にあたってしまい、重すぎるから超過料金で6,7万かかると言われて、搭乗30分前まで泣きそうになりながら計り直しで手こずったというトラウマがあるからです。。。
それ以来、海外にいった時は帰りに無事チェックインできるまで、スーツケースのポケットに折りたたみバッグを入れてます。最悪オーバーウェイトでも機内持ち込みにして回避できるもんね!
しかも色や金具、刺繍を選んでオリジナルバッグが作れます。手持ちハンドルの長さもショートとロングと2種類あるし、プレゼントにも絶対喜ばれそう☆ネーム入りってスペシャル感ありますね。
他にも同じ形でボヘミアンな羽根付きや、錠剤プリントなど(!)ブランドのイメージからは意外だったけど、私はプリントとかモチーフものなどが好きなので、遊び心があってかわいいと思いました。


今季のモデル、オードリーマルネイが出演しているkeep on ridingというムービー。fashiontoastにも載っていたけど、rumiも途中で出てきます☆
みんなで写真を撮っている時、chamさんがいないなっと思ったら、
モードファッション好きなchamさん、すでにご購入。ポーチ型のI padケースをクラッチとして使われるそうです。しかも後から聞いたらI padは持ってないとの事。さすがです☆
ブランドショップには珍しく、CDも☆ラインナップ気になりますね!
PRの寺田さんにお聞きしたのですが、スイーツも今季のカラーをメインに特別に作られたらしく、中もベリーのレッドと抹茶のグリーンでとてもキレイでした。マカロンにブランドマークを吹き付けたりするのもあるけれど、色々考えて、食べても残るようにお皿にチョコで描いたそうです。
他にも来た方が楽しめてギュウギュウにならないよう、お店の広さを考えてあえて人数を絞って開催されていたり。 パーティーってPRの場だから、開催する側はとにかくいっぱい呼びたいものなのかな〜?と思っていたので、確かにゆったりした雰囲気で、ロンシャンの方も丁寧に色々教えて下さったり、いろんな方と話せて楽しかったし、どうやったら喜んでもらえるかな?と考えて形にされてるのが感激したし、勉強になりました。そういう大人になりたい!
ショップは表参道駅のすぐ近くなので、気になった方は是非☆
ロンシャンの皆様ありがとうございました〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿