2014/11/05

KAPPA

2週間前、東京は雨が3日降り続き、気温15度!と突然冬のような天気になった中で、
どーしても駅前の病院に行かなきゃいけなくて、車は無理な場所だし、バス停まで歩いて3分だし、バスで行く事に。いつもとっても混んでる&行った順の診察なので、出来たら早く到着したい。

という私の気持ちとは裏腹に、まず階段を自力で前向きに降りたい、と主張する息子。
でも危ないので抱っこしてササッと降りたところでまず不機嫌。

そして普段わざわざザーザー降りの中歩かないので、ほぼ初めて見るIKEAのピンクの傘を、閉じて杖みたいにツンツンして歩きたい!と主張。

でもそんな事してたら2人してずぶぬれなのでササっと取り上げたら、不満が重なって
ワーン!と道路の水たまりの上にひっくり返った。。。
家から出て1分も持たず。

とりあえずこのままじゃ無理なので、キャーキャー泣いてるのを担いで帰り、
午前は諦め午後に再トライしましたが、似たような感じでまあ大変だった〜。これまでで一番大変だったかも。

珍しく初めて外でグズついたけど、子供なんてこんなものだし、これからもきっとあるはず。

リュックにしたりパーカを着たり対策して行ったけど、結局濡れて寒いし、ぱっと着られて防寒防水のアウターが欲しい!!とこの日切実に思いました。そう、カッパ的なやつです。レインコートでも良いんだけど。

あとレインブーツも欲しいな〜。手持ちの膝丈ヒール付きレインブーツは、着脱も大変で最近は出番無しなので。

<zara>

こんなイメージかなあ〜
ちょっとまだテンションが上がらないけど。

私はカジュアル好きだけど、スポーティーなアウターは持ってなくて、手持ちのもウールやムートン、フェイクファーなど、防水のものは一個も無かった。。ので、何を着てても羽織れそうな、パーカ付きのタイプが良さそう。

NORTH FACEのMAKALU COATというのも良いらしく気になってます。外がゴアテックス、中がダウンで最強なんだって。機能が良さそうだからアウトドアブランドも初めて探してみようかな?

子供がいると、これまでだったら選ばないような物でも、あれがあったら便利かも、というアイテムが次々出て来るので、選ぶのも楽しみつつ、色々乗り切っていきたいところです!

0 件のコメント:

コメントを投稿