2014/11/25

skincare

敏感肌には辛いこの季節。。。指先はひび割れるし、花粉やら乾燥やらでそこらじゅう敵だらけ!
なのでオーガニック系のスキンケア類を新調。海外ものばっかりで量も増えたので、個人輸入しました♡
だって最近海外行ってない(←またその話)

まずシャンプーを替えたかったので気になってたオーブリーに。同じ物じゃないかもだけど、日本でも売ってます。

これまでの数年間、ヘアケア類はラカスタ一本で、文句なしの使い心地だったんだけど、敏感肌の人は同じのをずっと使うと良くないって話もあるので、一旦チェンジ。

使ってみた感じ、シャンプーはゆるいテクスチャーで、オーガニックのに良くある感じのキシキシ感。洗えてる感は有り。そこにコンディショナーが真逆にクリームぐらいの固さで、これがツルツルになる&柔らかくなってびっくり。補い合ってる!しかも乾かしてもつるっと柔らかいまま!平子さんがオススメするだけあるわ、と納得でした(ちょっと偉そうだけど。。)

ハニーサックルっていう一番人気らしい香りにしてみたんだけど、ちょっとローズの香りが混ざってて、私バラのお花自体は良いんだけど、ローズの香料が苦手なので、次は香りだけ替えてリピートしよう!と決定!

もちろん手にもしみなかったし、肌に違和感も無かったので満足。


あとは今回、"now"のロゴがやたらと目立つシリーズを衝動買いしましたが、完全に香りに惹かれて、です。
だって berry full(イチゴやブルーベリー)とかpomegranate(一番好き。ザクロです)とか使ってみたい!オーガニックのザクロ系は大体買っちゃいます。Burt's beesのザクロのボディバターも大好きだったし。

WELEDAのアイクリームもザクロ。あとナイトクリームも、これらはリピ買いですが、WELEDAは説明不要ですね。
間違いないので安心して使えます。載せ忘れたけどベビーオイルも買いました。

あとは冬はとにかくオイルってことでホホバ&アプリコットのも。とりあえず欲しいもの全部買ったらまあまあな量になっちゃったけど、これで一冬越せるはず。使うの楽しみー!

0 件のコメント:

コメントを投稿