2011/11/16

be nice to your skin


肌に優しいコスメは一年中探してる訳なんですが、いつものハーブショップで"naturaglace"というスーパーお気に入りを見つけました。
naturaglaceは100%自然素材を使用した、“赤ちゃんの肌に触れても安心”というくらい肌に優しいコスメブランドで、この日はコンシーラーを買いに行ったんですが、今月発売の限定セットがすばらしく良かったので即効買いました!
左のメイクアップクリームはシャンパンべージュでパールがたっぷり入ってるので、これをコンシーラー風に使ってます。下地&UVカット&ファンデに加えてトリートメント美容液が入ってるそう!フェイスパウダーは“ソルベ”という名前の通りかわいい色が5色入ってるんですが、ハイライトとしても◎。
2つとも何が良いかというと、まずノビが良いし持ちも良く、パールが細かいので健康的にツヤツヤに見えるし、どちらもスキンケア効果があるという事。
あと、石鹸で落とせる事!やっぱり肌にのせた時に感じるケミカル感が無いので、これは大きいです。ラメやらパールやらが好きだから全部は難しいけど、まず肌に一番先に着けるものはベールみたいなイメージで、実際こういうのが安心ですね〜
これからベースメイクはこれで揃えたい!というぐらいのはまり具合です☆
あとオマケでくれたドイツのメーカーTAUTROPFENのフェイスクリームサンプル。ビジュアルがマーメイドみたいで好きな感じだったのでアップ。
オーガニックコスメは肌に優しいだけにビジュアルも色合いもザ・ナチュラルな感じのが多いので、スタイリッシュなパッケージの物が出たら良いな〜とちょっと思います。でもすぐ出て来そうだけど!
ちなみにこれまではREVLONのミネラルファンデを使ってました。今年の2月のNYでわざわざ狙って買ってきました。そしたら夏に日本でも発売されたけど。。。

ベッタリ感が苦手なのと自然なツヤが好きなのであんまりファンデーションは使わず、大体パウダーをブラシでささっとはたくだけなので、ミネラルファンデが世の中に出て助かってます。良いのみつけたらまたアップしまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿