2013/08/30

hello,babies!


今週は近所でやってる区が主催のbabyの集まりに、どきどきしながら初めて行ってみました。“育児相談”なんて堅い名前がついてたけどフタを開けてみれば出入り自由、広いホールでおもちゃ使いたい放題、みんな好きにやって〜っていう自由な会でした。最高じゃないか!早くこの存在に気づきたかった!!


初めての場所に固まるうちの子。気づいたら顔をゆがめて目に涙をいっぱいためて、まさに泣く5秒前!
20130827-152933.jpg

しかしなんとか持ちこたえて観察開始。“何ここ〜?!”
20130827-152938.jpg

だんだん慣れて、他の子に刺激されてか得意のバタバタを披露(前には進めない)
20130827-152950.jpg
途中で1歳半ぐらいの男の子が、芋虫の走るおもちゃを引きずりつつ奇声を発しながらこのマットを走って横切ってくので、他のママさんが“暴走族が来た”とか言って爆笑でした

20130827-152942.jpg

子供は真似する事で覚えるから、他の子と触れ合わせるのはすごく良い事なんだそう。
実際他の赤ちゃんをじーっと観察したり、家で見た事のない様子が見れてなんだかすごく面白かった!ので、また連れてこうと思います♡赤ちゃんが寄り集まってるとかわいいなあ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿