2012/01/11

eat the world / turkey


世界を食べようトルコ編、です。友達に最近行ったおいしいお店を聞かれ、ブータン&トルコに行った話をしたら、エスニック攻めるね〜!と言われ、モンゴル料理を紹介されました。笑
確かにメキシコは大好きで、タイ&ベトナムも好きだけど、エスニック好きというよりは旅行気分で、好奇心で新規開拓している感じです。どうせ食事はするんだから、その方が発見もあるし面白いかなと思って。あと100%その国のガイドブックが置いてあります。でもひっくり返るほどおいしい!というより「なるほどね〜」みたいな感想が多めなのも事実。。笑

ちなみにこのレンズ豆のスープは、置いてあったガイドブックに寄ると花嫁のスープというらしく、トルコの女の子はこれが作れないとおに行けないそうです。かわいらしいネーミング☆ 実際かなりおいしかったです。メインのお肉にこのムースみたいなヨーグルトを合わせて、っていうのはちょっと苦手でした。。。でも売られてたガラスランプやクッションがかわいかったし、最後のトルコ紅茶がおいしかったので良しとします!

0 件のコメント:

コメントを投稿