2012/01/06

happy 2012!


あけましておめでとうございます!
今回の年末年始は30日から3日まで家族や友達など大事な人たちにいーっぱい会って笑って食べて、朝から夜中まで常に誰かとずっとしゃべり続けたお正月でした。4日になって久々に口をつぐんだ気がします。
大晦日は紅白のGAGAだけちらっと見てお蕎麦も食べて、年越しと同時にみんなで初詣に行きました。新年に変わる瞬間って何回体験しても良いですね。あの何かが変わりそうな、全て新しく始まる感じがね!
あと地元はみんな家が近いから5分で集合できたり、すばらしいです☆
PCも触る暇が無いまま、初詣も何回か行ったし、スタバでも連日お茶したし(ここだけは元旦からやってた)、カニ鍋食べたり、みんなで焼き肉したりお茶したりドライブしたり、賑やかなお正月でした!
氏神様
新年初散歩。余計すがすがしい気がする!
ここは去年初めて初詣に連れられて来たんだけど、昔から厄払いや家相判断などで相談に来る人も多い神社で、人々の願いにしたがって苦を抜き楽を与えてくれるらしいです。確かに健康面も含め去年は家族全員に良い事があったから、ここは良い気がする!ご祈祷もしてもらいました。

詳しいことは分からないけど、昔の人から伝わってる事はやっぱり大切にしていきたいですね、日本人としても。小高い丘になってて、芝が張ってある庭があったり、池に鯉が泳いでたり、お団子売ってたりとこじんまり、奇麗で平和な場所です。
お土産で良く買うのが西光亭のくるみクッキー。お店の壁全部に貼ってある絵柄から選べて、他にもお正月バージョンの、リスが宝船に乗ってるのとか鯛を抱えてるのなどなど、この年末年始もいろいろ買いました☆たっぷりの粉砂糖にくるみクッキーが埋もれてて、初めての人は大体驚きます。おいしいよー
2012年は何と出会って、どんな事が巻き起こるのか!?今から楽しみです♡皆様にとってもわくわくして忘れられないような一年になりますように!今年もどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿