2013/09/05

my essentials


以前も書いたかもですが、ジュエリーはゴールド派。それもダイヤモンドが入ってるのが好きで、肌身離さずつけているリング2つにイニシャルネックレス1つは全部このタイプです。

でも今しているネックレスはdogearedの。made in LA&糸が切れたら願いが叶うと言われてるアクセサリーで、サンタモニカのplanet blueで買いました。これはこれでかわいいんですが、なぜ今これをしてるかというと、目の前が真っ暗になるほどショックなことがありまして、、


ある夜、お風呂から上がってさあ髪を乾かさなきゃと鏡を見たところ、首のところにあるはずのMの字がない!ネックレスはあるのにMだけ忽然と消えていて、よく見たら接着部分がパキっと折れてるじゃないか!

そこから家宅捜索です。でも夜だしbabyは寝ちゃったしで音も立てられないので、とりあえず家の中&外の落ちてそうな所を全部探すけど見つからず。

これは27歳の誕生日にサプライズで母がオーダーして作ってくれてたもので、カモメっぽい形に一粒ダイヤが入ってて、一番気に入ってただけに“身代わりになってくれた”とかでは納得できないほどショックは大きく、、

次の日は朝から前日に歩いたコースを、ベビーカーを引きつつ地面を見ながら全部歩き、警察の人は事件があったらこうやって探すのかな、とかbabyが飲み込んで内蔵が破れてたらどうしよう、レントゲンにうつるのか?治療できるのか、とか純金て折れるもの?と下手な考えが暴走し、せめてちゃんと写真に撮っとけば良かった、そしたら似た物が作れたのに、と唇をかみつつ、結局見つからないので最後にスーパーにも寄って落とし物を聞いて帰る事に。スーパーのおばちゃんも“もったいない!”と言いながら“家にあるんじゃない?見つかることを祈ってます〜!”と言ってくれてその優しさにちょっと救われつつ帰宅。

尖ってる形なので布系にひっかかってるような気がしてきて再度探す事1時間、、、、

baby布団のタオルシーツをぺらっとめくった瞬間、

あった!!きらっと光るちっちゃいMが!

なんと布団とシーツの間に挟まってました。どうりで縦に振っても落ちてこなかったはずだわ、、、しつこく探してよかった〜。執念の勝ちですね。あったあったと言って喜んでたらbabyがケタケタと笑ってました。

実際に“見つかった!”のメールに添付した画像。あとから気づいたらうちの子の指がグーになってました。この後どっと疲れましたけど。。。でもほんとに見つかって良かった!!修理してもらったらまた載せます。

I always wear gold jewerly with diamonds.It's my favorite type&give me so much energy but one day my neckless head was totally gone! I've looking for it everywhere,inside&outside of my house,but still not came out.
Next day,I've walked same courese I walked yesterday ,looking at ground with my eyes wide open&asked if it found out by someone in a supermarket but nothing.
Then I got home and after a few hours,I found it under my baby's sheets!!I couldn't believe that such a small thing was founded!This is the photo I attached my "founded!"mail.He giggled and made a thumbs-up.

0 件のコメント:

コメントを投稿