2013/09/10

pilates


これも先月の話だけど、ピラティスの先生フィリッパ・サッチウェルさん (from ENGLAND)のクラスを受けてきました。その道では有名な方らしく、ずっと楽しみにしていたこの日。イギリス英語懐かしかった!
ヨガよりピラティスの方が合うかも、とちょっと思っていた私。どっちもたまにしかやってなかったのでヨガだと出来ないポーズでつまづくんですが、ピラティスは筋トレっぽいのでやりやすいような気が。もうちょっとちゃんとやってみたいな〜。
あと、出産してびっくりした事のひとつが、腹筋が無くなったこと!腹筋運動ってどうやるんだったっけ?ってくらい起き上がれない。。。お腹がふくらむにつれ伸びていって0になっちゃうそうです。腹筋は二本足で体をささえる人間にはとても大事らしく、今やらないと将来やばいよ!と先生に言われたのでこのままだとまずい!でもすっかり忘れてたのでここで今日からがんばる宣言します。

0 件のコメント:

コメントを投稿