2012/11/10

gilmore girls


これ、大好きです。もうずっと海外ドラマブームなのに、日本で取り上げられてるのを見た事がないのが謎!
16歳で娘を出産したおしゃべりなシングルマザーのローレライと、ハーバード入学を目指す優等生でしっかり者な娘のローリーが主人公。
一応ファミリードラマのくくりだけど、ストーリーは結構飛んでます。でもみんな基本的に良い人で、ただ性格がねじ曲がっただけのキャラがいないので、安心して見れます。みんなでバングルスのライブを見に行ったり意外に音楽好きな登場人物が多くて面白いし、ダイナーがしょっちゅう出てくるのでコーヒーが飲みたくなる。。。
キャストも豪華、と私は思ってて、中でもお気に入りをご紹介。
まずローリー役のAlexis Bledel。可憐な雰囲気で、セレブと呼ぶのは失礼に思える、女優 さんという感じの人。今ってこういう人のが珍しい気がします。Alexisの出てる映画“旅するジーンズと16歳の夏”と“恋する履歴書”も見たけど、やっぱりローリーがハマリ役、というかずっとローリーで居てほしい、と勝手な事を思ってしまいます。アレクサ・チャンの番組にも出てました。顔がものすごく小さくて妖精みたい!映像はこちら→
あとはローリーの誠実なボーイフレンド(後にローリーにフラれる)、ディーン役のJared Padelecki。後に海外ドラマ”スーパーナチュラル”でブレイクしてます。背が高くて爽やかでいかにも好青年。ジャレッド見たさにこのドラマも気になってたけど、何せ“ホラー・アクション・サスペンス”で苦手の三重苦&予告だけでもエグくてめちゃ怖いので、永遠に見れなさそう。。。でもディーンの時が一番良いです。
そして、ローリーにちょっかいをかける読書好きのバッドボーイ、ジェス役のMilo Ventimiglia。後にこれまた海外ドラマ“Heroes"でブレイク(マシオカさんじゃないですよ)。FergieのPV "Big girls don't cry"にも出てます。かっこいい。でもこの人もジェスの時が一番良いな〜
途中から見たから初めはジェス派だったけど、1話から見直した今ではディーンの肩も持ちたくなる、、、、他にもThe OCのセス役だったアダムブロディも出てたり、意外に豪華なんです。
は〜熱が入って長く書きすぎた〜他にも山ほどあるんですが、この辺にしておきます。
数年前にLala TVで知って、最近また見たくなって、TSUTAYAで(一気に見ると楽しみが減るから)わざと2本ずつ借りてたのに、置いてある分全部見終わってしまった、、
聞いてみたところ、アメリカでは人気ドラマなのでシーズン7まであって最終回を迎えてるのに、シーズン2までしか置いてなくて、さらに入荷の予定もないと言われてショック。どうにかして見たい!シーズン3以降がDVD化されますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿