2011/08/11

atago jinja


一か月前に日本の夏らしい所に行きたくて、友達の偶然も重なり、愛宕神社に行ってきました☆
ここはなんとオフィス街の真ん中にあり、丘のような高い所に位置しています。
坂を登って一番上に着くと、こんな感じで自然がたくさん出てきます。
修行?!と思うぐらい猛暑でしたが、意外に人がたくさん。
丘の上なのに大きい池が。マイナスイオンたっぷり!!
カメ!足がぴんぴん!よく見たらお腹でバランス取ってました。器用〜
光がキレイ。
朝顔、毎年植えたいって思うけど、忘れてて夏が来ちゃいます。
初めて引いてみたり。意外に当たってるっぽい!笑
そしてもう一つのメインはこちら。
境内の中のレストランです。友達が予約してくれたのですが、開店時間にはいっぱいになってたのでここ目当てで来る人も多いみたいで、年配の方も多かったです。
窓からの景色もこんなです。お座敷もあって、照明も落としてあって、和風でステキ。
鶏のだしで炊いたご飯と大根のカレー。ゆで卵がごろんと入ってます。
サラダに入ってたグリーンマスタードっていう葉っぱがおいしかったです。
この階段がメインみたいです。踏み外したら間違いなく転がり落ちそう。
無事降りたの図。パワースポットとも呼ばれてるみたいですが、小旅行気分でリラックススポットでした。虎ノ門の駅から10分ぐらいです。おいしいもの食べたし、すがすがしい気分で帰れました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿