2011/08/22

real brazilian shop


豊橋にはブラジル人の方がたくさん住んでいます。通ってた小学校にはブラジル学級があって友達もいたし、給食にもブラジルメニューが出たことも。普通にその辺を家族連れで歩いてたり、公園でBBQで盛り上がってるのも、海で遊んでるのもよく見る光景です。でも文化が異なるせいか、普通の生活ではあまり交わらないかも。。。
ここ数年、水着は特にブラジルのブランド人気ですよね?私もsalinas(webもかわいいし、BGM良いです☆)のビキニを持ってますが、どローカルなショップはどうかなー?と思ってたので、行ってみました!
実家からすぐの洋服屋さん。よく前を車で通るんですが、ゆるい感じなのか開いてたり開いてなかったり。市内には何軒も有るみたいですが、ここは結構かわいいワンピースが飾ってあったりするので気になってた所です。
見た感じこれは普通にかわいい。お隣はワンショルダーでした。でもこういうの着てるブラジル人の人あんまり見たことないけど、パーティーとかで着るのかな??
さすがにsalinasなどメーカーものはなかったけど、バンドゥタイプのものとか、カラフルなビキニがたくさん!全部3500円くらいでした。ワンピースも胸のところに石がたくさんついてるのとか、マキシもあってかわいいのもありましたよ。あとはM.A.Cのコスメとかがランダムに置いてありました。店員さんも商品も100%ブラジル人向けで、ファッションどうのというより海外のストリートにありそうな雰囲気。でもローカルな感じは嫌いじゃないです。
大パーティーがあるらしくフライヤーも。ラテンノリですね!つかの間の異国気分でした。そろそろ飛行機乗りたい。。。せっかくだし、ブラジルの良さが出てるような場所が市内にもっと増えても良いのになあと思いつつ、そういえばシュラスコを食べに行きたい所があったのを思い出したので、また行ったら載せます!

0 件のコメント:

コメントを投稿