2011/08/02

icecream day


ハーゲンダッツのイベントに呼んで頂き行って来ました。理由は単純、「ハーゲンダッツ」の響きにつられて、です!毎日絶対1、2個アイスを食べてるくらいなので何をするのか興味しんしん。
こちらは先生が作った物で、フライパンでグラニュー糖とお水でカラメルを作って、中にオレンジ入れてました。海外でもホームパーティーとかでホームメイドスイーツって出てくるし、一個こういう手持ちレシピあると良いですね!
これは冷凍したカステラとバニラアイスに塩、オリーブオイル、そして生のバジルの葉っぱ(!)です。
トッピングはこちらのラインナップ。黒糖、きなこ、チョコパウダー、塩、オリーブオイル、バジル。
そういえば昔、夏の間だけ海が目の前のレゲエバーでバイトした時、そこのオリジナルの、バニラアイスに黒糖シロップときなこをかけて、チョコチップをふったものを最中で挟んだスイーツが海で泳いだお客さんに超売れてて、そればっか作ってたのを思い出しました。甘いものってパワーでるもんね!
見よう見まねでやってみたの図。きなこにピスタチオ、オリーブオイルにしました。オイル効果でしっとりして、バニラと混ざるし意外においしかったです。
あと新商品のクレープクランチ。これこってり甘くて好きです。
そしてお土産に頂いた、本気で嬉しいハーゲンダッツの券。わーい!お料理教室も行った事がなかったし、新鮮な空間で楽しかったです。ありがとうございました〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿